つけといて,ブラシグリーンは病院生まれの天然成分 入れ歯,歯ブラシ洗浄液です。タンパク質,油脂分解/除菌します。
lifeimpactロゴ 歯ブラシアイコン 歯キレイロゴ 8kirei.jp バイオの力で菌問題を断ち切る!
入れ歯、台所スポンジの菌の存在と影響を知っていますか 携帯歯ブラシを持ち歩く女性のために
歯ブラシと歯ブラシキャップ
健康は歯からが常識に、80歳まで20本で健康寿命
菌と闘う全ての人へ業務用で培ったバイオ技術をお届けします。
購入する バイオ基本商品 〜歯をキレイにして健康寿命アップ バイオ商品その他 〜歯をキレイにして健康寿命アップ スマートフォン関連商品 業務用途、小売業のお客様へ 歯にまつわる情報ブログ 特定商取引の表示
お問合せはこちら
<< バカにできない腸内環境 | main | 歯医者さん嫌いは観覧禁止! 昔の歯医者さんの道具あれこれ >>

35歳が歯の曲がり角、歯を失うだけでなく糖尿や、心臓病、低体重児出産に

8020運動の元になる文章を要約してみました。
みなさん大丈夫ですか?

歯周病は35歳が曲がり角。
歯を失う原因がもっとも多い病気です。

35歳となると仕事もプライベートも脂がのっているとき。
中間的な立場で仕事に追い詰められて
暴飲暴食、不規則な生活をすると
歯周病が忍び寄ってきます。

それらを防ぐには
食べたらすぐ磨く もそうですが、
例えば、ブラッシングは正しいやり方をしているか、
など、個々の自覚が大事なんです。

女性中心に歯ブラシの買い替え時期を
アンケートしたことがありますが、
3ヶ月に1回や、長い人は半年に1回
といった人もおられました。

それが良いか悪いか判断はつきませんが、
歯ブラシの手入れや、口腔衛生が出来ているのか
不安です。

私も歯周病が糖尿病や心臓病になるかも
という話は、学校では教えられませんでしたから。

それが歯周病は歯を失うだけでない。

口の中の歯周ポケットから細菌自体が
体内に慢性的、持続的に侵入し、
血管を通じて体内に行き渡り、
他の臓器に感染(歯性感染症)し、
全身の健康にも影響を与えることが最近わかったのです。

まさに、プラーク(歯垢)が菌の貯蔵庫になっている可能性があるのです。

喫煙が歯周病に悪影響を及ぼす原因だったり、
逆に重症な歯周病が心臓血管疾患や、低体重児出産などの
全身疾患の原因になることもあります。


これは当社調べですが、
口だけでなく、歯ブラシも同じだと思っています。
乾かない歯ブラシは、1日で菌がべっとり付いています。

電動ブラシは代えブラシが高価だから
交換時期が長くなるという人がいたら残念です。

自分は自分で守るしかないと思っています。

宣伝ですが、ちなみにうちのブラシグリーンならいつもしゃきしゃき、
ねっとりせず臭いにおいもなく、長持ちしますよ。
歯ブラシメーカーさんごめんなさい。

ぜひお昼のお供に楽しい
歯の情報 いろいろ | permalink | comments(1) | -

この記事に対するコメント

これは非常にブログうれしいです...実はこれについてのより多くの情報がある..本当に診断と治療は、胸の痛みを経験している患者で同時に発生する傾向がある。心臓の筋肉が危険にさらされることが懸念されている場合、遅延は、その筋肉への血液供給を復元することができるように最小化する必要があります。

医療の歴史

狭心症の診断は、患者の歴史によって行われます。患者が語ることは物語場合は心筋虚血(心臓=心+虚=減少の血液供給)は、医療関係者は心臓発作が発生しているかどうかを判断する道を歩み続ける意志を示唆している。
ラミクタール&#160; | 2011/03/10 4:37 PM
コメントする