つけといて,ブラシグリーンは病院生まれの天然成分 入れ歯,歯ブラシ洗浄液です。タンパク質,油脂分解/除菌します。
lifeimpactロゴ 歯ブラシアイコン 歯キレイロゴ 8kirei.jp バイオの力で菌問題を断ち切る!
入れ歯、台所スポンジの菌の存在と影響を知っていますか 携帯歯ブラシを持ち歩く女性のために
歯ブラシと歯ブラシキャップ
健康は歯からが常識に、80歳まで20本で健康寿命
菌と闘う全ての人へ業務用で培ったバイオ技術をお届けします。
購入する バイオ基本商品 〜歯をキレイにして健康寿命アップ バイオ商品その他 〜歯をキレイにして健康寿命アップ スマートフォン関連商品 業務用途、小売業のお客様へ 歯にまつわる情報ブログ 特定商取引の表示
お問合せはこちら
<< 歯の健康フォーラム (町の歯科医開催の一般セミナー) | main | 天然の歯磨き行為はこうやって死んだ? >>

歯ブラシ、入れ歯、舌ブラシには菌がたくさん

菌の培養器 で歯を洗う恐怖

歯から健康をということで、ようやく歯周病の怖さが伝わる中、テレビでも、盛んに口腔ケアの大事さを説いていますね。一方で、回数を磨けばいいとか、歯磨き粉命のような磨き方でかえって悪化させている例も多いのではと感じました。

研磨剤入りは歯を傷つけ、磨けば磨くほど、菌の穴=自宅を作っているようなもの。菌は乾かさないと活動を辞めない。当社としては、乾かせないなら浸(ひた)してしまえという提案です。
入れ歯のように普通の歯もとれたらいいのですが(苦笑)


以下番組から


3ヶ月待ちの歯周病の第一人者の話や、
1日4回歯を磨くという主婦が
実は菌だらけだった実験をやっていました。


口のばい菌は、バランスが崩れるとどんどん細菌が出てくる。
歯に自信がある人4人で細菌を顕微鏡チェックしたところ
刺繍ポケットの細菌を衝撃の1mgに1億個以上発見。

天文学的な数字。

健康な人にも多少いるが、肝心なところが磨けていないとの指摘。

その映像はとても動きが早く、らせん状の菌の倍率を上げると
クネクネと動いている姿が恐ろしい。


口内細菌600種類あると言われます。
悪玉菌3兄弟は、次のとおり。

1.P.g菌
 アンモニア発生させるくさい菌。匂い

2.T.f菌
 強力な毒素を脱す、歯茎から出血。
 歯磨きで血が出る人注意。

3.スピロヘータ(らせん状)
 骨の中に入り込み、組織を破壊。
 泳ぎ回って歯をぼろぼろに 


とにかく命の病気を引き起こす。

血液の中に入り込む。死にいたる病をおこす
血管やリンパ管に入り込み、もぐりこむ

白血球に教われないように逃げる。
血栓のもとの塊を作る

手足の切断、失明生命の危機がある。


そうなったらどんな治療が残るか?

1.歯のばい菌をきっちり取る。
2.細菌を除去する。
3.細菌は粉砕除去。
4.刺繍ポケットの細菌をかき出す



結局、歯周病とは、口の中で菌を培養し、体の中に送り込んでいるようなもの。良い菌も悪い菌も口の中にはあるけれど、圧倒的多数の日和見(ひよりみ)が強いほうにつくので、悪環境になっていると、いっきに悪化が進む。

さらに食べ物から摂った栄養を全身に送り届ける流れに乗っかる。血液中に混じり、血管のあちこちで止まる。やがてそこで住処をつくり、血栓が出来る。そこが動脈硬化などの悪影響になるということ。

やはり健康は歯から(最近は腸からとも言われている)だと確信しました。

入れ歯、歯ブラシ、舌ブラシには菌がたっぷり
その他体のこと | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする